北海道から届いた生産者のとっておきの話。きたやさいブログ

ブロッコリー

一年間ありがとうございました。

2013年3月29日(金)【ブロッコリー】

いまがネーゼさん

こんにちは、いまがネーゼです。
一年間、ホクレンさんのブログに参加させていて頂きありがとうございました。
ブログ担当者の方々には不慣れなため、多々ご迷惑お掛けし申し訳ありませんでした。
私的にはチャレンジさせて頂く機会があったことが
楽しく、うれしく、ワクワクでした。
きっかけをw坂ありがとうございました。
本当にホクレンのみなさま、ありがとうございました。
これからは個人でのブログがんばります!



あと少しですが

2013年3月26日(火)【ブロッコリー】

いまがネーゼさん

こんにちは、いまがネーゼです。
本当にあっと言う間の一年でした。早かったですね。
ブロッコリーを何とか伝えようとしましたが、なにせまだまだなもので
ついつい子どもの事や余談が多くて本当に申し訳ない。
今週もう一度ブログに載せようと思ってます。
今日はビートのは種を一度間を開けその間に芋種を消毒して、日光を当て
良い芽をださせるハウスの除雪風景を



昨日から

2013年3月26日(火)【ブロッコリー】

いまがネーゼさん

こんにちは、いまがネーゼです。
昨日からビートのは種(たねまき)。定植時期を逆算し、は種の日にちを決めます。ちょうどその頃は芋植え、などぶつかるので調整します。
地域により色んなやり方があります。こちらはこんな感じです。



今週はバタバタと

2013年3月22日(金)【ブロッコリー】

いまがネーゼさん

こんにちは、いまがネーゼです。
今週3月19日小学校の卒業式!
何回してもやっぱり感動しますね!
担任の先生が子どもたちに「生まれてきてくれてありがとう。お父さん、お母さん
この子達を生んでくれて、ありがとう。それでわたしが出会うことできました。
ありがとうございました。」二人の先生、父母も号泣!
子どもたちがいるから大人もまた大人になりますね。



おはようございます。

2013年3月22日(金)【ブロッコリー】

いまがネーゼさん

こんにちは、いまがネーゼです。
イヤ~昨日は本当、まいつた!
吹き溜まり、視界が、本当に三月?
そんな一日でした。朝一番の窓はこんなシバレノ模様が!
今日は今のところ七℃になるらしいです。



2017年6月

28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1