北海道から届いた生産者のとっておきの話。きたやさいブログ

さくらんぼ等果樹類

1年間お世話になりました(^^)

2017年3月31日(金)【さくらんぼ等果樹類】

ニキボーさん

皆さんこんにちは♪

仁木町のニキボーです!!

昨日は雪がパラついていましたが、今日は肌寒いですが晴天です♪

本日3月31日で「きたやさいブログ」を卒業します。

あまり、発信ができませんでした・・・。ごめんなさい・・・。

でも、この「きたやさいブログ」を通して、他産地の方々に出会えて、「情報交換」等出来たことはホントに良かったと思っています。

「石狩農協さん」「今金農協さん」には色々とお世話になりました。

ホクレンの皆さん、ブロガーの皆さん、1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。







久々の・・・!!

2017年3月13日(月)【さくらんぼ等果樹類】

ニキボーさん

皆さん、こんにちは♪

天気の良い仁木町です(^^)

日曜日は天気が良かったので、積丹にドライブに行ってきました♪

すごく天気が良く、海も凪が良かったので写真を撮ってきました♪

展望台から1枚!!

海岸沿いに行ってもう一枚!!

からの~もう1枚

きたやさいブログも今月で終了ですね!!

ブロガーの皆さん1年間お疲れ様でした!!もう少し頑張りましょう!!



新年あけましておめでとうございます(^^)

2017年1月7日(土)【さくらんぼ等果樹類】

ニキボーさん

皆さん新年あけましておめでとうございます!!

良い正月でしたか??

少しシバレテますが晴天で気持ちの良い仁木町です!!!

ブログも残りわずかですが頑張ってアップしていきます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)


今年も色々お世話になりました(^^)

2016年12月30日(金)【さくらんぼ等果樹類】

ニキボーさん

皆さんこんにちわ!!ニキボーです!

今年もあと一日で終わりますね!!

今年は皆さんどのような年だったですか??

皆さんにとって平成29年が良い年になることをお祈り致します。

皆さん良いお年をお迎えください(*^_^*)




初めての挑戦!!!

2016年11月25日(金)【さくらんぼ等果樹類】

ニキボーさん

こんにちは、ニキボーです(^^)♪

仁木町はとても寒くて雪がうっすら積もっています☃❄

気温も低く乾燥しているので皆さん風邪には気を付けてくださいね(゜゜)
道路もしばれて滑りやすいので安全運転を!!


さっそくですがニキボーは町民同士の連帯感を深めようと
11月20日に銀山小学校で行われた地域活性化イベントに参加してきました!

その名も『ニキニキ巻き100メートルチャレンジ』!!


トマトジュースをいれたお酢10ℓ、銀山米75㎏を使用した
仁木町ならではの材料を使い
参加者約280名の町民で全長101メートルの巨大太巻きが完成(^○^)!

息を合わせてみんなで楽しく美味しい太巻きを巻くことができ
町民同士の連帯感を深めることができました(^^)

ニキニキ巻き100メートルチャレンジ大大大成功~!!!


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

アーカイブ