北海道から届いた生産者のとっておきの話。きたやさいブログ

平成24年産の馬鈴薯の選果が終了しました。

2013年3月29日(金)【男爵】

訓子府町ムトーさん

8月4日に選果が始まって、およそ8ヶ月、JAきたみらい産の
馬鈴薯の選果が終了しました。

田中さん、城地さん大変お世話になりました。

また、今年の収穫の秋JAきたみらい産の馬鈴薯
楽しみにしていてください。



一年間ありがとうございました。

2013年3月29日(金)【ブロッコリー】

いまがネーゼさん

こんにちは、いまがネーゼです。
一年間、ホクレンさんのブログに参加させていて頂きありがとうございました。
ブログ担当者の方々には不慣れなため、多々ご迷惑お掛けし申し訳ありませんでした。
私的にはチャレンジさせて頂く機会があったことが
楽しく、うれしく、ワクワクでした。
きっかけをw坂ありがとうございました。
本当にホクレンのみなさま、ありがとうございました。
これからは個人でのブログがんばります!



小春日和

2013年3月27日(水)【いちご】

菅農園さん

今日の天気は快晴で気温も暖かく気持ちいい1日になりました♪
日中の気温は5℃で暖かく、早朝の外気温も氷点下になるかならないかってな感じです。
すずあかね定植から42日目(6週間)が経過しました。株も少しずつ成長し、展開してくる葉も大きくなってきたのでそろそろ薄~く肥料をあげようと思います♪

たくさんのイチゴを実らせる株になっておくれよ~♪


あと少しですが

2013年3月26日(火)【ブロッコリー】

いまがネーゼさん

こんにちは、いまがネーゼです。
本当にあっと言う間の一年でした。早かったですね。
ブロッコリーを何とか伝えようとしましたが、なにせまだまだなもので
ついつい子どもの事や余談が多くて本当に申し訳ない。
今週もう一度ブログに載せようと思ってます。
今日はビートのは種を一度間を開けその間に芋種を消毒して、日光を当て
良い芽をださせるハウスの除雪風景を



昨日から

2013年3月26日(火)【ブロッコリー】

いまがネーゼさん

こんにちは、いまがネーゼです。
昨日からビートのは種(たねまき)。定植時期を逆算し、は種の日にちを決めます。ちょうどその頃は芋植え、などぶつかるので調整します。
地域により色んなやり方があります。こちらはこんな感じです。



2013年3月

24 25 26 27 28 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブロガー一覧