北海道から届いた生産者のとっておきの話。きたやさいブログ

終了!!

2014年6月30日(月)【かぼちゃ】

きたはるかさん

今年のカボチャの定植作業が終了~しました

予定通り丁度20ヘクタール

長雨でいい時期に植えられませんでしたが…

何とか6月中に定植出来たのでヨシとします(笑)



サクランボ(^-^)

2014年6月28日(土)【ミニトマト】

キャロルさん

皆さんこんにちわ♪仁木町のキャロルです♪

サクランボが6月26日から出荷されました(^-^)

いい感じで色づいてきてますよ♪

品種は「佐藤錦」です(^^♪
赤く輝いて美味しいそうだったので、一粒頂こうと思ったけど・・・やめときました(>_<)



本日、快晴!

2014年6月26日(木)【スナップエンドウ】

みのりんファームさん

こんにちは。せたな町の みのりんファームです。
1週間ぶりの更新になりましたが、その間せたな町は快晴が続いています。

狩場山の残雪も残りわずかになってきました。

そして、スナップえんどうの話題も残りわずかです。
収穫中は特にこれといって変わりばえすることもなく・・・。
ネタ切れに苦悩する日々です。

収穫の最盛期を超えたスナップえんどうはこんな感じです。

かなり、残りの莢数が少なくなってきました。
暑さにはあまり強くないスナップえんどうは、暑すぎると花が咲かなくなってしまいます。

ここ数日の好天でハウス内の温度も上昇中。スナップには過酷な季節がやってきました。

そのかわりに、ぐんぐん成長してきているのがメロンです。
7月中旬頃に収穫する予定です。

いやぁ~ 今日も暑かった。
ということで、せたな町は瀬棚区にある海水浴場に来てみました。
さすがに海開きはしていないので、人影はありません。

ただ今の時刻は午後7時。

夕陽が目に染みます。



お知らせ

2014年6月26日(木)【スイートコーン】

大廣農園さん

こんにちは、大廣農園です。暑い日が続きますね。ラジオを聴いていたら冷夏ではなく平年並みの暑さになると言っていました。「確かに!」と思う節もありまして、たまに暑くて作業中に意識が遠くなることがあります。熱中症には気をつけなければいけませんね。
さて、今日はそんな暑い日にぴったりのお知らせがあります。
6月29日、日曜日に洞爺湖町で産業祭りが開催されます。涼しげな洞爺湖畔を会場に洞爺湖和牛を堪能したり、地場産の特産野菜を買うこともできます。またステージでは多彩な催しも企画されていますので、お誘い合わせの上、ドライブがてらお越しくだされば幸いです。

詳細は下記に洞爺湖町のWebサイトのURLを貼っておきますので、そちらをご覧ください。

↓↓↓↓

http://www.town.toyako.hokkaido.jp/10_others/osirase/touyasangyoumaturi_38.jsp


初出荷前に(^-^)

2014年6月26日(木)【ミニトマト】

キャロルさん

仁木町のキャロルです(^-^)

明日から出荷になりますが、黄色のミニトマトの写真を撮影してきました(^-^)

当組合で付けたネーミング「もてもてキッキ」です(^-^)品種はイエローミミになります(^-^)

酸味がなく、甘~いミニトマトです。

次は、赤いミニトマトをと思ってます♪



2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブロガー一覧

アーカイブ