北海道から届いた生産者のとっておきの話。きたやさいブログ

おいもをまいたよ イモたまん

2016年4月29日(金)【男爵】

イモたまんさん

こんにちは!!

ボク、イモたまん!!

今日は畑に男爵いもをまきました。

おいしいおいもができますように。

そんなわけで、

次回「大型連休だよ、イモたまん!!(仮題)」

乞うご期待


種切り

2016年4月28日(木)【ながいも】

シンコさん

こんにちはシンコです

一回目から随分日にちが経ってしまいましたが、2回目の投稿です

長芋の種を切っているところです
1つ100グラムになるように包丁で細分します

切り終わった種芋をサンテナに積めて重ねます

この後キュアリング、芽だしの作業に移ります

では次回は早い更新を目指して


さくらんぼ成長日記~(^○^)

2016年4月27日(水)【さくらんぼ等果樹類】

ニキボーさん

お久しぶりです!ニキボーです!!
今日の仁木町はスッキリ青空!過ごしやすいです~


先日紹介したさくらんぼが成長してました~

2週間ほどでこんなに成長していました!!!
来週頃、花が咲く予定だそうで~す!楽しみですね!(^^)!

花が咲いたら授粉です!授粉で活躍するのがこれ!!マメコバチ(蜂)!!!!
このマメコバチは授粉の手伝いをしてくれます!

撮影に行く度に変化するさくらんぼは見ていて楽しいです(^^)
早く綺麗な赤い実が見たいです



種が届きました

2016年4月26日(火)【ズッキーニ】

JAびらとり青年部さん

JAびらとり青年部です!

注文していたズッキーニの種が届きました!



今年植えるズッキーニは4種類

どんな色や形のズッキーニが出来るか皆さんお楽しみにd('∀'*)

次回は播種の様子をお伝えします( ˆoˆ )/


石狩の景色^_^/

2016年4月26日(火)【ブロッコリー】

石さんさん

昨日は仕事終わりに海を見てきましたよ^^

やはり石狩と言えば海!海岸沿いに行くと広大な日本海が目に飛び込んできます^^
夏になれば砂浜でのBBQも恒例ですね☆

石狩にはまだまだ綺麗な景色があるので時間があるときに  
どんどんブログでも紹介したいと思います!




2016年4月

27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロガー一覧