北海道から届いた生産者のとっておきの話。きたやさいブログ

イモたまん 麦をまく

2016年9月28日(水)【男爵】

イモたまんさん

こんにちは!!

ボク、イモたまん!!

我が家のおいもの収穫はまだまだつづいております。
収穫はつづいているのですが、ほかの仕事もしなくてはなりません。




収穫が終わったおいもの畑に秋小麦のまきつけをしました。

去年はまいた数日後に台風23号がやってきて畑が流され、いきなり試合終了みたいなことになったので、今年は無事に成長してほしいものです。


そんなわけで、

次回 「手こずっていますね イモたまん(仮題)」

乞うご期待。


おはようございます(^○^)

2016年9月20日(火)【さくらんぼ等果樹類】

ニキボーさん

おはようございます!ニキボーです!!(^^)

今朝は肌寒く秋らしくなってきた仁木町です。


先日、仁木町から見た夕日がとてもきれいだったので皆さんにお見せしちゃいます(*^_^*)♪


真っ赤な夕日が秋らしさを出していますね(^^)

皆さん季節の変わり目の風邪には気を付けてくださいね~!!


NIKIまるしぇに行ってきました〜\(^o^)/

2016年9月15日(木)【さくらんぼ等果樹類】

ニキボーさん

ニキボーです🍒!!

9月11日(日)仁木町観光管理センター横にて
NIKIまるしぇ2016が開催されていました〜〜!!

今が旬の新鮮なくだものや野菜をたくさん販売していました\(^o^)/

くだものバイキングも開催され、たくさんの方に仁木町の農産物やジャムなどの加工品を食べていただくことができました(^-^)

来てくださった皆様ありがとうございました!!
来年も開催予定なので今年来られなかった方は是非来年お待ちしております!!^_−☆

ではまた〜〜(^^)/~~~


美味しく食べましょう

2016年9月14日(水)【スナップエンドウ】

たけるさん

北はるかのたけるです!
なんだかあっという間に9月に入ってしまいました。
収穫の方はというと、いつがMAXピークだったの?てな具合にいつの間にかもう終わりに近づいています。
それだけ収量がなかったという事実・・・(T-T)
やはり露地野菜は天気に敵わないのでしょうか?いやいや!来年は負けてなるものか!頑張ります!


さて今回は、最近自分のなかで美味しいスナップの食べ方を発見しました!え、今さら?とか普通でしょ!って人もいるかもですが、ご紹介を。
まずは普通の、ゆでスナップ。
サッと固ゆでシャキシャキスナップと、じっくりゆでトロトロスナップの2種類。
もっともポピュラーな食べ方ですね!

ですが今回は・・・



じゅゎじゅゎ~

でで~ん!
「天ぷらスナップ」
ハマります(笑)めちゃ美味しいです!

ビールのお供に、是非作ってみて下さい(^-^)/



久しぶりで~す(^^)

2016年9月14日(水)【さくらんぼ等果樹類】

ニキボーさん

徐々に寒くなった仁木町です!!
寒さに弱いニキボーです(-"-)

ぶどうも少しずつですが、量が増えてきています(^^)

次回はぶどうの写真をアップしたいと思います(^^)

皆さん体調管理に気を付けてくださいねぇ~

次回は仁木町のイベントで活躍したニキボーもアップします(^^)


2016年9月

28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブロガー一覧

アーカイブ