北海道から届いた生産者のとっておきの話。きたやさいブログ

馬鈴しょ植付の進度について

2017年5月8日(月)【男爵】

えぞふじくん(ミニふじ)さん

男爵生産者えぞふじくん(ミニふじ)さん

久しぶりの投稿です!
ゴールデンウィークは、天候も良い日が多かったので農作業が一気に進んでいます。
今年はちょっと風が強い日が多く、昨日は土ぼこりと黄砂が混ざって空気が濁っていました。

写真は本日撮ったものです。後ろにはニセコ連峰が写っていますね。
馬鈴しょの植付は、早出し分は全て完了し、一般出荷用と合わせて4割くらい終わったと思います。

JAようていでは、この時期の毎週月曜日に作業進捗状況を調査することになっています。馬鈴薯は倶知安で1,000㏊(TDL+TDSの10倍)もありますので、ざっくりと巡回して雰囲気で決める感じです(笑)

植付のいい写真が撮れたらまた投稿します!!


成長記録

2017年5月8日(月)【トマト】

JAびらとり青年部さん

トマト生産者JAびらとり青年部さん

JAびらとり青年部です!

日に日に赤くなるトマトの数が増えています。

今日で10個くらい収穫できるかな。

まだ出荷するほどないんで、周りの人とか我が家で食べます。

今年のトマトもおいしいです‎|•'-'•)و✧



2017年5月

30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブロガー一覧

アーカイブ