おすすめレシピここでは、「きたやさい」の料理レシピを一挙ご紹介しています。しかも、旬の食材や料理の種類などで、お目当ての料理がカンタン検索。「きたやさい」を使って、毎日の献立づくりしてみませんか。

レシピ詳細

ピクルス
調理時間
約 15 分
消費カロリー
約 64 kcal

このページを印刷する

レシピ
  • かぶ、にんじん、きゅうり、キャベツは食べやすい大きさに切って塩小さじ1をふり、しばらくおいて水気を絞る。
  • 酢1/2カップ、砂糖大さじ1、塩小さじ1/2、半分にちぎって種をとった赤唐辛子、ベイリーフ、砕いた白粒こしょう小さじ1を混ぜて1をひと晩漬ける。(調理時間は漬ける時間を除いたものです)

材料(4人分)
かぶ2個
にんじん1/2本
きゅうり1本
キャベツ1枚
赤唐辛子1本
ベイリーフ1枚
キーワード

あわせて読みたい! おすすめレシピ こんなレシピも読まれています。

知っておきたい! 基本のキをチェック! 料理の基本のキを学びましょう。

気になる!料理用語のワンポイント講座 知ってた? 知っておくと便利!

グリュイエールチーズ
スイス、グリュイエール村原産の硬質タイプのチーズ。すりおろしてグラタンやチーズフォンデュに使うほか、そのままテーブルチーズとしても食べます。
三平汁
北海道の郷土料理で、さけまたはにしんと、じゃがいも、大根、にんじん、しいたけなどの野菜を昆布だしで煮て塩味に調えた、具だくさんの汁ものです。
手開き
魚を手で開くこと。いわしなど、身が柔らかくてくずれやすく、小骨が多い魚を開くときに使われる手法です。頭と内臓を除いたら、腹に指を指しこんで中骨に沿って動かし、身を開いて骨をはずします。