おすすめレシピここでは、「きたやさい」の料理レシピを一挙ご紹介しています。しかも、旬の食材や料理の種類などで、お目当ての料理がカンタン検索。「きたやさい」を使って、毎日の献立づくりしてみませんか。

レシピ詳細

ねぎとコーンのバターしょうゆ炒め
調理時間
約 10 分
消費カロリー
約 135 kcal

このページを印刷する

レシピ
  • ねぎは4cm長さに切って4つ割りにする。ベーコンは2cm幅に切る。
  • フライパンにバター大さじ1を溶かして・を炒め、ねぎがしんなりしたらコーンを加えてさっと炒める。
  • ・にしょうゆ少々を回し入れて味を調え、こしょう少々をふって器に盛り、パセリのみじん切りをふる。

材料(4人分)
ねぎ2本
ベーコン4枚
ホールコーン1/2カップ
パセリ少々
キーワード

あわせて読みたい! おすすめレシピ こんなレシピも読まれています。

知っておきたい! 基本のキをチェック! 料理の基本のキを学びましょう。

気になる!料理用語のワンポイント講座 知ってた? 知っておくと便利!

浮き実
スープに少しだけ浮かせる具のこと。スープの味を引き立て、食感や彩りを添える役目をします。パセリのみじん切りやクルトンがポピュラーです。
すりつぶす
すり鉢とすりこ木を使って素材を細かくすりつぶすこと。ごまのほか、ゆでた青菜、クレソン、木の芽などをペースト状にすりつぶしてあえ衣やドレッシングに用います。なお、すり鉢は必ず乾いたものを使い、動かないようにぬれ布巾を敷きます。
蛇腹
きゅうりの飾り切りのひとつで、細かい切りこみを入れて蛇腹状にする切り方です。太さの半分まで斜めに細かく包丁を入れ、裏返して反対側からも同様にし、塩水に浸してしんなりさせ、適当な長さに切って酢のものなどにします。