北海道から届いた生産者のとっておきの話。きたやさいブログ

トマト

成長記録

2017年5月8日(月)【トマト】

JAびらとり青年部さん

JAびらとり青年部です!

日に日に赤くなるトマトの数が増えています。

今日で10個くらい収穫できるかな。

まだ出荷するほどないんで、周りの人とか我が家で食べます。

今年のトマトもおいしいです‎|•'-'•)و✧



あーーー!

2017年5月5日(金)【トマト】

JAびらとり青年部さん

JAびらとり青年部です!

早い人は四月の後半から出荷していますが、とうとう私の圃場のトマトも1個ですが赤くなりました(*˙ᵕ˙ *)


このまま順調に成長して、美味しいトマトを皆さんに届けれればいいなあ


すくすくと

2017年4月24日(月)【トマト】

JAびらとり青年部さん

JAびらとり青年部です!

最近雨ばかり続いて、なかなか作業がすすみません(;_;)

天気は悪くても、トマトはすくすく成長してくれています

我が家のトマトはゴールデンウィーク過ぎくらいに初出荷予定ですが、早い人はもう出荷しています

我が家の真っ赤なトマトの写真を早く皆様にお見せできるように、頑張って管理作業しよう≡└( 'o')┘



はじめまして!

2017年4月13日(木)【トマト】

JAびらとり青年部さん

はじめましてJAびらとり青年部です

我らが平取町はトマトの出荷量北海道1位のトマトの一大生産地です

知られているようであまり知られていない「びらとりトマト」を皆様方に知ってもらい食べていただけるように、トマトの成長や出荷までの様子などを、このブログで伝えていければと思います!

これから1年よろしくおねがいしますm(_ _)m

今のトマトはこんながんじです



2017年12月

26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

生産者プロフィール

生産者プロフィール

トマト生産者

JAびらとり青年部さん

こんにちは、JAびらとり青年部です。私たちは日高管内の「JA平取町」と「JAとみかわ」が合併して誕生しました。JAびらとりでは全道一の出荷量を誇る『びらとりトマト』を初め、びらとり和牛、お米、胡瓜、寒締めほうれん草等を生産しています。ここでは『びらとりトマト』について1年間紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

アーカイブ