北海道から届いた生産者のとっておきの話。きたやさいブログ

動画でどうぞ。

2017年10月2日(月)【かぼちゃ】

名寄の北のさん

かぼちゃ生産者名寄の北のさん

どうも。名寄の北のです。

めっきり寒くなりましたね。
気温も低くなってきまし。
風邪などひかぬようみなさまご自愛ください。

さて、こないだ和風総本家に父が出ましたがみなさんご覧いただきましたでしょうか?周りからも「親父さんよかったよ!!」って言っていただき、本人もニンマリしてました。

せっかく動画があげれるようになったのでカボチャ採りの臨場感をYouTubeでご覧ください。

こんな感じで採ってます。

実は密かにカボチャをすべて畑から取り出しました。

畑から運ぶ際はこのような感じで…

このようにガラガラと開けます。
ゆっくりと傷つかないように開けます。

そして並べるのですが、一個一個下手が重ならないように積んでいきます。
職人技です。



2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブロガー一覧

アーカイブ