北海道から届いた生産者のとっておきの話。きたやさいブログ

冬籠り

2017年11月19日(日)【ミニトマト】

愛果(あいか)さん

ミニトマト生産者愛果(あいか)さん

ハウス被覆の巻き上げと固縛、その他片づけも完了して越冬準備が完了しました。

現在の圃場は雪で真っ白です。

来春までしばらく冬籠りとなります。



明日は旭川に集合!

2017年11月11日(土)【かぼちゃ】

名寄の北のさん

かぼちゃ生産者名寄の北のさん

どうも。名寄の北のです。

だんだんと寒くなってきましたね。

爆弾低気圧むしろ台風です。

雨風が大変強くなっていますが、明日このようなイベントが開催されます!

上川管内の13JAが一同に介し、「かみかわ農業祭」が開催されます!

地元野菜加工品をはじめ、オール上川産カレー、野菜詰め放題、あのYASUさん率いるブラックビートルズ、農業青年などの色々なバンドが出演します。

明日は旭川地場産センターに全員集合!!

是非皆様ご来場よろしくお願いします!!


冬間近

2017年11月5日(日)【ミニトマト】

愛果(あいか)さん

ミニトマト生産者愛果(あいか)さん

朝には圃場が雪で真っ白になっては夕方までに消えてしまうことが何度かありました。そんな中ハウス内では片づけ作業が進んでいます。

作業は株抜き、株倒し、支柱と誘引線片づけの順番で行います。



2017年11月

29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブロガー一覧

アーカイブ