おすすめレシピここでは、「きたやさい」の料理レシピを一挙ご紹介しています。しかも、旬の食材や料理の種類などで、お目当ての料理がカンタン検索。「きたやさい」を使って、毎日の献立づくりしてみませんか。

レシピ詳細

ツナとキャベツの10分カレー
調理時間
約 10 分
消費カロリー
約 547 kcal

このページを印刷する

レシピ
  • フライパンを熱してオリーブ油大さじ2をなじませ、ちぎったキャベツを加えて炒める。しんなりしたらカレー粉を加えて炒め合わせ、トマト水煮を手でつぶしながら汁ごと入れて固形スープ1個を加え、強火で煮る。
  • 1に缶汁をきったツナを加えてマヨネーズと塩で味を調える。

材料(4人分)
キャベツ6枚
カレー粉大さじ2と1/2
トマト水煮(缶詰)1缶
ツナ缶1缶
マヨネーズ大さじ3
ご飯4人分
キーワード

あわせて読みたい! おすすめレシピ こんなレシピも読まれています。

知っておきたい! 基本のキをチェック! 料理の基本のキを学びましょう。

気になる!料理用語のワンポイント講座 知ってた? 知っておくと便利!

フリッター
衣揚げの一種。小麦粉、卵黄、サラダ油、水などに、泡立てた卵白を加えた軽い衣をつけて揚げたもので、ふっくらとした食感が特徴です。材料は鶏肉、ハム、白身魚、えび、かき、野菜類など。りんごやあんずなど果物には、衣に砂糖や香料を加えてデザートにします。
エメンタールチーズ
スイスの代表的なナチュラルチーズ。やや甘みのあるまろやかな風味で、指先くらいの穴(チーズアイ)が特徴です。スイス料理のチーズフォンデュには、なくてはならないチーズ。テーブルチーズとしても好まれています。
グラッセ
フランス語の氷(グラス)のように、つやよく仕上げる料理。にんじんやさやいんげんをバターの入った煮汁で煮たものや、マロングラッセなどがあります。