おすすめレシピここでは、「きたやさい」の料理レシピを一挙ご紹介しています。しかも、旬の食材や料理の種類などで、お目当ての料理がカンタン検索。「きたやさい」を使って、毎日の献立づくりしてみませんか。

レシピ詳細

玉ねぎのステーキ
調理時間
約 20 分
消費カロリー
約 150 kcal

このページを印刷する

レシピ
  • 玉ねぎは2センチ厚さの輪切りにし、ラップをして電子レンジで2分ほど加熱し、はがれないように楊枝を刺す。
  • しょうゆ大さじ2、みりんとごま油各大さじ1を合わせて1を漬ける。途中返して全体があめ色になるように漬ける。
  • 油大さじ1とバター小さじ2で2を焼き、粉ふきいもと塩ゆでのブロッコリーを添える。

材料(4人分)
玉ねぎ2個
じゃがいも1個
ブロッコリー150g
キーワード

あわせて読みたい! おすすめレシピ こんなレシピも読まれています。

知っておきたい! 基本のキをチェック! 料理の基本のキを学びましょう。

気になる!料理用語のワンポイント講座 知ってた? 知っておくと便利!

筋切り
ソテーやフライ、ステーキなど厚みのある肉を調理するときに使われる手法で、肉の脂身と赤身の間にある筋を包丁の先で4~5カ所切ることをいいます。筋切りをすることで、焼いたときに反り返ったり、縮んだりするのを防ぎます。
ペペロンチーノ
イタリア語で赤唐辛子の意味。スパゲッティペペロンチーノといえば、にんにくと赤唐辛子をオリーブ油で炒め、ゆでたてのスパゲッティを加えて塩とこしょうで味を調える、最もシンプルなスパゲッティを指します。
クルトン
パンを小さな角切りまたは好みの形に切って揚げるか、バターなどで炒めたもの。スープの浮き実や、シーザーサラダに使います。市販品もあります。