おすすめレシピここでは、「きたやさい」の料理レシピを一挙ご紹介しています。しかも、旬の食材や料理の種類などで、お目当ての料理がカンタン検索。「きたやさい」を使って、毎日の献立づくりしてみませんか。

レシピ詳細

かぼちゃと鶏肉のカレー炒め煮
調理時間
約 20 分
消費カロリー
約 204 kcal

このページを印刷する

レシピ
  • かぼちゃはひと口大に切り、にんにくは薄切りにする。鶏肉はひと口大に切って塩とこしょう各少々、カレー粉をふる。
  • フライパンにバター大さじ1を溶かしてにんにくを炒め、鶏肉を加えて炒め、かぼちゃも加えて炒める。
  • 2に浸るくらいの水を加え、混ぜながら汁気がなくなるまで煮る。

材料(4人分)
鶏もも肉1枚
かぼちゃ1/4個
にんにく1片
カレー粉大さじ1
キーワード

あわせて読みたい! おすすめレシピ こんなレシピも読まれています。

知っておきたい! 基本のキをチェック! 料理の基本のキを学びましょう。

気になる!料理用語のワンポイント講座 知ってた? 知っておくと便利!

奉書焼き
魚介やきのこを奉書紙で包み、ほうろくやオーブンで焼いた料理。松葉やゆずの輪切りなんどをのせて包み、香りをつけることもあります。
へら
材料を混ぜ合わせる、返す、塗りつける、盛りつけるなどするときに使われる調理道具。杓子、ターナーとも呼ばれます。金べら、竹べら、鉄べら、ゴムべら、ご飯用の木杓子などがあります。フライ返しやスケッパーもへらの仲間です。
ポン酢
柑橘類の果汁酢のこと。本来はだいだいの搾り汁を指しましたが、最近ではすだち、かぼす、ゆずなど果汁の総称として使われます。柑橘類の搾り汁にしょうゆを混ぜ合わせたポン酢しょうゆを指すこともあります。どちらも鍋ものや刺身のつけダレなどにします。