おすすめレシピここでは、「きたやさい」の料理レシピを一挙ご紹介しています。しかも、旬の食材や料理の種類などで、お目当ての料理がカンタン検索。「きたやさい」を使って、毎日の献立づくりしてみませんか。

レシピ詳細

キャベツとコーンのコールスロー
調理時間
約 18 分
消費カロリー
約 71 kcal

このページを印刷する

レシピ
  • キャベツは3~4cm長さ1cm幅に切り、玉ねぎは薄切りにしてポリ袋に入れ、ナンプラーを加えてしばらくおき、水気を絞る。
  • とうもろこしは実をほぐし、きゅうりは半月切りにする。かに風味かまぼこはほぐす。
  • ①と②を合わせ、Aであえる。

材料(4人分)
キャベツ400g
玉ねぎ1/2個
ナンプラー大さじ2
とうもろこし正味40g
きゅうり1/2本
かに風味かまぼこ4本
A マヨネーズ小さじ2
A レモン汁大さじ2
キーワード

あわせて読みたい! おすすめレシピ こんなレシピも読まれています。

知っておきたい! 基本のキをチェック! 料理の基本のキを学びましょう。

気になる!料理用語のワンポイント講座 知ってた? 知っておくと便利!

炊き合わせ
2種類以上の材料を、それぞれもち味を生かした方法で煮て器に盛り合わせる料理のこと。本来は、それぞれの材料の色や味を生かすよう、別々の鍋で煮ますが、味の薄いものから濃いものへと、ひとつ鍋で順に煮て盛り合わせることもあります。
ライスペーパー
ベトナム料理で使われる生春巻きの皮。米の粉を水に溶かし、薄くのばして蒸し、乾燥させたものです。大きめの皿かボールに水を入れ、1枚ずつさっとくぐらせるか、霧吹きで湿らせてもどします。水を含んだライスペーパーはくっつきやすいので、必ず1枚ずつもどします。
針しょうが
しょうがの皮をむいてせん切りにしたもの。細く切った様子を針にたとえています。しょうがはせん切りにして水にさらし、水気をよくきってから、煮ものや酢のものの天盛りにします。