おすすめレシピここでは、「きたやさい」の料理レシピを一挙ご紹介しています。しかも、旬の食材や料理の種類などで、お目当ての料理がカンタン検索。「きたやさい」を使って、毎日の献立づくりしてみませんか。

レシピ詳細

カレー風味のミネストローネ
調理時間
約 40 分
消費カロリー
約 169 kcal

このページを印刷する

レシピ
  • ベーコン、玉ねぎ、にんじん、セロリは1センチ角くらいに切る。
  • 鍋に油大さじ1を熱して1をざっと炒め、水4カップ、固形スープ1個を加えて10~15分煮る。
  • じゃがいも、かぶ、ピーマンの角切りとコーン、塩小さじ1/2、こしょう少々、倍量の水でといたカレー粉小さじ2を加えて7~8分煮、塩少々で味を調える。

材料(4人分)
ベーコン2枚
玉ねぎ1/2個
にんじん60g
セロリ1/2本
じゃがいも大1個
かぶ2個
ピーマン1個
コーン(冷凍)40g
キーワード

あわせて読みたい! おすすめレシピ こんなレシピも読まれています。

知っておきたい! 基本のキをチェック! 料理の基本のキを学びましょう。

気になる!料理用語のワンポイント講座 知ってた? 知っておくと便利!

つくね
手でこねて丸くするという意味でつけられた料理名。鶏ひき肉や魚のすり身をこねてだんご状にしたものです。鍋ものや揚げもの、煮もの、焼きものなど、調理法はさまざまです。
ケッパー
南ヨーロッパ産の植物ケッパーのつぼみを酢漬けにしたもの。サラダに散らしたり、刻んでソースに加えます。とりわけスモークサーモンと相性がよく、スライスオニオンとともに添えられます。5~6ミリの緑色の粒状で、びん詰めなどで売られています。
朴葉みそ
岐阜県飛騨地方の郷土料理で、朴の葉を器代わりにした焼きみその一種。干した朴葉にみそと刻みねぎをのせ、削りかつおをふって炭火にかけ、泡立ってきたら混ぜながらご飯にのせていただきます。